30代不妊治療とお金のリアル

34歳から不妊治療スタート☆現在2年目☆ 子宮頚部高度異形成術後

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転院後2回目の体外受精 ~培養結果編~

全然ダメダメだった転院後二回目の採卵。 2個の成熟卵は2個とも受精せず。 結果だけはメールで知らされていましたが、 具体的な内容について培養士さんに聞きました。 今通っているKクリニックでは、医師の他に培養士にも話を聞く ことができます。ただ、通…

転院後2回目の体外受精 ~採卵後の痛み編~

腹痛の原因は何なのか 私はこれまで合計7回採卵してます。 でも、採卵後の痛みはあまり感じたことが ありません。ところが、今回7回目の採卵後 いつもより下腹部の調子がよろしくない。 採卵後一週間経過していますが、なんだか 不快。卵巣のあるあたりがな…

転院後2回目の体外受精 ~受精結果編~

転院後、2回目の採卵を終えて、前回より 結果が良くなかったものの、終わって一安心 というところ。ただ、この後控える受精結果 の通告がいつもド緊張。 受精結果 受精結果の確認は、採卵日翌日にメールで 案内が来て、専用サイトで確認します。 採卵から解…

転院後2回目の体外受精 ~採卵結果編~

転院して二回目の採卵を終え、 結果を聞きます。 どうなるか? 採卵結果 今回は、卵胞5個に対して4個採卵でした。 が、成熟卵は2個だけでした涙。 卵1:成熟卵 卵2:成熟卵 卵3:未成熟卵(MI) 卵4:未成熟卵(GV) 卵5:変性卵 前回は採卵6個中、…

転院後2回目の体外受精 ~採卵編~

不妊治療開始してから転院、合計6回目の採卵 にして初の移植にトライできたものの、 妊娠反応は得られませんでした。 転院前に比べて結果も上々とのことで、再度 Kクリニックでの7回目の採卵、体外受精に チャレンジすることにしました。 前回の体外受精周…

転院後の不妊治療開始! ~移植編~

採卵しても未成熟卵ばっかりの私。 転院して過去最高成績で6回目採卵完了、 5個の成熟卵をゲット! その後の受精から移植に向けてのお話。 受精状況の確認 例によって採卵後の受精状況確認はメールで 行います。これが本当に緊張する。 Kクリニックでは専用…